千葉県千葉市稲毛区 T様邸 屋根塗装・外壁塗装・防水工事 屋根の棟板金交換 化粧スレート屋根の部分差し替え|千葉で外壁塗装なら【株式会社雅】屋根塗装、防水工事、雨漏り修理他

トピックス 千葉県千葉市稲毛区 T様邸 屋根塗装・外壁塗装・防水工事 屋根の棟板金交換 化粧スレート屋根の部分差し替え

2021.06.10 現場日誌

千葉県千葉市稲毛区のT様邸にて、屋根塗装・外壁塗装・防水工事の現場です。

 

今回は、屋根の棟板金交換と化粧スレート屋根の部分差し替えの様子についてお伝えします。

 

棟板金とは、屋根の頂上に設置されている山形の板金です。

写真のように、棟板金を留めている釘が浮いています。

 

棟板金の釘はどうしても年月が経つと浮いてきます。

定期的に調査をしないと、釘が抜けて棟板金が捲れ、

雨水が侵入したり、台風などで棟板金自体が飛散してしまうケースもあります。

そうなればご自宅の被害だけでなく、近隣に迷惑がかかったり、

通行人に当たれば大けがをさせてしまう押されがあります。

そうなる前に、屋根は約10年に1度、調査をご依頼される事をオススメします。

「0円見積もり」については、こちらのページです。

 

今回は釘の抜けかけだけでなく、棟板金や下地の貫板も劣化していた為、

交換させていただきました。

 

既存の棟板金、貫板を撤去します。

 

 

新しい貫板と、棟板金を設置し、抜けにくいスクリュービスで固定します。

 

 

設置すると隙間ができるので、シーリング材を使って埋めたら完了です。

 

 

次に、屋根材の一部が欠けてしまっていた為、部分交換を行いました。

屋根工事には重ね葺き工事やカバー工法なども承っていますが、

部分交換で済む場合は費用を大幅に抑える事ができます。

「屋根工事(葺き替え、カバー工法)」については、こちらのページです。

 

 

−N−

千葉市・佐倉市・四街道市・八街市で、塗装工事、屋根工事のことなら、雅へお気軽にご相談ください。

千葉の外壁塗装、屋根塗装、防水工事、雨漏り修理なら【株式会社雅】TOPに戻る