関西ペイント アレスクール|千葉で外壁塗装なら【株式会社雅】屋根塗装、防水工事、雨漏り修理他

トピックス 関西ペイント アレスクール

塗料について(取り扱い塗料)

屋根に塗るだけ!太陽光(赤外線)を反射して快適な住まいを実現

アレスクールは、赤外線を効率よく反射して、屋根の温度上昇を抑える塗料です。他の塗料との比較実験では、屋根の表面温度に14.4℃もの差が生じました。

遮熱塗料にも色々ありますが、アレスクールは下塗りにも遮熱効果のある専用プライマーが用意されているため、上塗りと一緒に塗装することにより、赤外線をダブルでブロック。屋根の温度上昇を効率よく抑え、室内を快適な温度に保ちます。
塗料の種類や材質の組み合わせによっては、最大-20度の遮熱効果を発揮することも。

省エネ効果抜群!家計にも地球にも優しい屋根の遮熱塗料

遮熱効果の高い屋根塗料アレスクールを塗装することにより室温の上昇が抑制され、エアコン代の大幅な節約が期待できます。エアコンや扇風機の使用を減らすことはCO2排出量を減らすことにも繋がり、地球への負担も抑えられます。

色による遮熱効果の違いは?より遮熱効果の高い屋根色とは

アレスクールはどの色でも一般塗料より高い遮熱効果を発揮しますが、濃く暗い色よりも薄く明るい色の方が赤外線の反射率が、より高くなります。色選びの際は、建物のイメージや外壁とのバランスと共に、遮熱効果の違いについても考慮していただくと良いです。

アレスクールの豊富なグレード

アレスクールはウレタンからフッ素まで、豊富なグレードが用意されています。
「高耐久なフッ素が良い」「臭いの少ない水性にしたい」などのご要望、建物の状態、ご予算をお伺いし、最適な塗料選びのお手伝いをさせていただきますので、お気軽にご連絡ください。

千葉の外壁塗装、屋根塗装、防水工事、雨漏り修理なら【株式会社雅】TOPに戻る