雨どいも修理・交換対応します|千葉で外壁塗装なら【株式会社雅】屋根塗装、防水工事、雨漏り修理他

トピックス 雨どいも修理・交換対応します

2021.03.31 ブログ

雨どいも修理・交換対応します

壊れた雨どい、放置していませんか?

「雨樋の調子が悪くて、壁に掛かる音がうるさい」
こんな症状があったら、早めの修繕をお勧めします。壁に直接雨が掛かると、カビやコケの原因となり、塗膜も剥がれやすくなります。さらに放置すると、壁から雨漏りすることもあるんですよ。

「うちは地面にポタポタ垂れているけど、壁に掛かるほどではないから大丈夫かな。」
そんな症状も放置しないで欲しいです。地面が湿りやすくなるということは、湿気を好むシロアリを呼び寄せてしまうからです。土台にヒビがあれば、そこから水が染み込んでしまうこともあります。

また、外れかかっていた雨どいを放置すれば、台風で飛んでしまうこともあり、大変危険です。

たかが雨樋と思っても、放置せず修繕しましょう。

自然災害による雨樋の破損には、火災保険が使えます。

「どのくらい安くなるの?うちは対象になるの?」

そんな疑問をお持ちでしたら、お気軽にご連絡ください。

屋根や外壁工事と一緒に雨どいも交換しよう

雨どい修理の相場価格は1万円〜とリーズナブルですが、足場が必要になる場合は30~60万円ほどに膨れ上がってしまいます。

屋根や外壁の塗装、工事を行うタイミングが近ければ、一緒に済ませてしまうとお得です。工事のタイミングで破損がなくても、築15~20年経っていれば、耐用年数が過ぎていることになりますので、一緒に交換してしまった方が良いでしょう。

千葉の外壁塗装、屋根塗装、防水工事、雨漏り修理なら【株式会社雅】TOPに戻る