日本ペイント ファインシリコンフレッシュ|千葉で外壁塗装なら【株式会社雅】屋根塗装、防水工事、雨漏り修理他

トピックス 日本ペイント ファインシリコンフレッシュ

塗料について(取り扱い塗料)

シリコン系塗料のなかでも、耐久性が約2年長い

ファインシリコンフレッシュは、塗面がガラスのように強固に結合する(シロキサン結合)ため、耐熱性・耐久性に優れています。

外装が劣化してくると光沢も劣化してくるのですが、劣化促進機を用いた実験では、同類の2液形シリコン樹脂塗料と比べても、より長い光沢保持率を示しました。

雨水によるセルフクリーニングで、汚れが付きにくい

排気ガスなどに含まれるカーボン(汚染物質)は油性です。

水を弾く性質を持つ素材は油に馴染みやすく、空気中の油性汚れが付着してしまいますので、外装材は水に馴染みやすい性質(親水性)を持っていることが重要です。

ファインシリコンフレッシュに含まれる特殊セラミック成分は優れた親水性があり、汚れが付きにくく、雨水で外壁をセルフクリーニングします。

写真は実際に屋外で6ヶ月試験した結果になります。雨筋汚れも少なく、きれいですよね!

コケ・カビを抑制し、結露しにくい

コケ・カビを抑制する機能を持っています。

また、透湿性が高く、結露から建物を守ります。

環境に優しい

鉛などの重金属を含まず、ホルムアルデヒド・クロルピリホスも配合していません。

弱溶剤系(塗料を薄めるために使用するシンナーの濃度が低い)ため、臭いも少ないです。

外壁材を選ばす、きれいに塗れる

塗装時の発泡がなく、素早く乾燥するため、仕上がりがきれいです。

弾性を持たせたタイプ(ひび割れにくい)やコンクリート打放し面に対応可能なタイプもあり、幅広い外壁材に適応します。

千葉の外壁塗装、屋根塗装、防水工事、雨漏り修理なら【株式会社雅】TOPに戻る