ジョリパッド外壁の洗浄と塗装|千葉で外壁塗装なら【株式会社雅】屋根塗装、防水工事、雨漏り修理他

トピックス ジョリパッド外壁の洗浄と塗装

2021.03.30 ブログ

ジョリパッドの外壁は、デザイン性が高く、オシャレな洋風の家に多い外壁ですね。建売でもジョリパッドの家がずいぶん増えて、町を通っても何軒も見かけます。しかし、ジョリパッドの外壁は「汚れやすい」という欠点もあります。

ジョリパッドのお手入れ方法は、基本は洗浄で済みますが、ほかの外壁と比べて、洗浄の際の水圧にも注意が必要です。 また、美観維持のために塗装する際は、透湿性の高い塗料を選ばないと、塗装後にふくれなどが起きてしまいます。

ジョリパッドの洗浄は繊細

ジョリパッドの洗浄の際、サイディングの外壁のように150hpaの高圧で洗浄すると、場合によっては、ジョリパッドが剥がれてきてしまいます。

劣化の進行度合いを見て適正な水圧で丁寧に洗浄する必要があるのです。

透湿性の高い塗料を!

ジョリパッドに塗装する際、透湿性の高い塗料を使用しないと膨れが発生して塗膜だけではなく、ジョリパッド外壁そのものが剥がれ落ちる原因にもなります。ジョリパッドにあった塗料をご提案致します。

ジョリパッドの再施工も対応!

ジョリパッド外壁で、外壁が剥がれて落ちている場合は、再施工も対応可能です。既存のジョリパッド外壁をすべてはがして、新たにジョリパッドを施工することも可能です。

ジョリパッドは技術力があるところじゃないと難しいですが、雅ならばっちり対応可能です!

ジョリパッド外壁の施工事例

千葉の外壁塗装、屋根塗装、防水工事、雨漏り修理なら【株式会社雅】TOPに戻る