大阪ガスケミカル キシラデコール|千葉で外壁塗装なら【株式会社雅】屋根塗装、防水工事、雨漏り修理他

トピックス 大阪ガスケミカル キシラデコール

塗料について(取り扱い塗料)

売上No.1の木材保護塗料

キシラデコールは、防腐・防カビ・防虫用の木材保護剤としては、売り上げNo.1の定番商品。ホームセンターなどで見かけたことのある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

キシラデコールは無垢材の風合いを妨げずに機能性を与えます。その自然な仕上がりは、「木のぬくもりが感じられるスタジアム」として話題になった国立競技場に使われるなど、国内の文化財に多くの採用例があります。

住宅においても、ドアなど外装の一部に無垢材を取り入れていらっしゃるお宅も多いですよね。キシラデコールは、無垢材を活かした木材に浸透するタイプ、塗膜を作って耐久性を持たせるタイプなど豊富なラインナップがありますので、様々なニーズにお応えすることが可能です。もちろん、昔ながらの板張り外壁など、一棟丸ごと塗装させていただくことも可能です。

食塩と同レベルの安全性で内装に安心して使える

キシラデコールの安全性はジャガイモの芽よりも高く、食塩と同レベルです。そのため、保育施設や小学校などお子様向け公共施設の内装にも多数使用されています。

キシラデコールなら、天然木のフローリングやウッドデッキで思い切りゴロン!と寝そべることができますね。小さなお子様やペットがなめてしまっても安心です。

豊富なカラーバリエーション

カラーバリエーションが豊富ですので、こだわりのご自宅に最適な色が見つかります。また、浸透タイプは、木材の種類や乾燥度合いによって、仕上がりの色が変わってきます。みんな同じではなく、それぞれのお宅によって違う味わいが生まれるのは、無垢材ならではの楽しみですよね。傾向としては、新しい木材は水分を多く含むので塗料の浸透が少なく明るい仕上がりに、年数のたった木材は濃く仕上がります。

ホームセンターでも手に入るほど定番の塗料ですので、DIYで塗り替えることも可能です。ただ、塗り替えの際は、サンダー掛けや漂白処理など、下地を整えてからの方が綺麗な仕上がりとなります。プロにお任せいただければ楽々安心ですので、ぜひ一度お見積もりをさせてください!

千葉の外壁塗装、屋根塗装、防水工事、雨漏り修理なら【株式会社雅】TOPに戻る